カラフルポケット

色違いポケモンが好き!

ポケモンダイレクト見ました!

www.youtube.com

 

色粘りしながらダイレクト開始を待ってました!

 ポッ拳のSwitch版だ~!!!って見てたら流れてきたポケモン本編の新作映像!!!!
そして金銀のVC版発売の決定!

嬉し過ぎて涙出ちゃいます(;▽;)

 

新作タイトルは

ポケットモンスターウルトラサン

ポケットモンスターウルトラムーン

ウルトラ!ウルトラビーストとの関連性があるのかなと気になります。

 

発売日は

2017年11月17日

年内に発売とは思いませんでした(゚д゚)11月ってあと5カ月ちょっとですよ!

サン・ムーンの時が映画公開日から予約が開始だったので今回も同じくらいの時期に予約開始なのかなと予想してます。

 

ウルトラサン、ウルトラムーンはプレゼンターの増田さんが仰るには

『サン・ムーンの世界を舞台としたもうひとつの物語』

ウルトラの方のアローラ地方はより自然あふれる感じに見えました!

お花がきれい(*´∀`*)ピカチュウの楽園的な場所が気になります♪

 

更に『サン・ムーンにはいなかったポケモンも登場します』とのこと。

新しいポケモンというのが映像中のソルガレオルナアーラがそれぞれネクロズマと合体したような姿のことを言っているのか、それとも完全に新しいポケモンなのかが気になります。

ネクロズマと合体したような姿はBW2のブラックキュレム、ホワイトキュレムのような存在なのでしょうか?

やる気マンマンのトゲデマルに怪しく目を光らせたミミッキュ

太陽を背にしたルガルガンと気になる映像!

新しいZ技、Zクリスタルが来るのかなって期待しちゃいます!

 

増田さんの『冒険を更に楽しめる要素も加わり、まさにウルトラにふさわしい内容となっています』というお言葉も気になります!

ポケモン公式サイトの方でも特設ページができていました!

www.pokemon.co.jp

発売まで5カ月と思うとあっという間ですね!

ポケモンパワーで色粘りへのモチベーションも更に上がります!

 

 

そしてもうひとつのニュース!

3DSバーチャルコンソールでの金銀バージョンの発売決定!

私が色違いポケモンが大好きになるきっかけであり色粘りの原点となったソフトなので思い入れも強いです!

私の色粘りプレイは金銀から始まりました!

ポケモンバンクにも対応予定とのことなのでVCで捕まえた色違いを連れてこれるんですよね!

ということは金銀のVC版での色粘りができる!!!楽しみ過ぎる!!!

www.pokemon.co.jp

 

 

あとはSwitchでポケモンソフトが出ることになったのでSwitchも欲しくなっちゃいました!

どうしようかな~と購入を迷ってましたがこれを機に買おうかな。

 

ポケモンダイレクト、最高でした!