カラフルポケット

色違いポケモンが好き!

アローラ図鑑222.★ネッコアラ

アローラ!

 

ちょっとばかり忙しい日々が続きましたが、無事に修羅場は抜けました=͟͟͞͞\( 'ω')/

 

やっとゆっくりポケモンできる!ということでミミッキュの次に始めたネッコアラの国際孵化ですが超スピードで3匹光りました~! ネッコアラ大好きです!シリーズ初のコアラポケモン

 

まず1匹目!孵化27個目で爆誕!

DSC_0662.JPG

はやっ!!ってびっくりしました(´つヮ⊂) 抱き抱えている木が変わってます!どこから見ても枕でしょ!

 

1匹目が♀だったので♂狙いで孵化を続行したところ2匹目が孵化数88匹目でキラーンと生まれました~!

DSC_0665.JPG

狙い通りの♂!ネッコアラ可愛いよおおお!

 

 

ここで私、欲が出てしまいました('ω'*)♪ ♂の方の個体値がちょっと微妙だったのでもうちょっと良い個体を狙ってみたくなり、そのまま孵化を続行しました! 今までは対戦という遊び方がほぼなかったので個体値とかそこまで気にしていなかったのですが、サン・ムーンで対戦楽しい!対戦したい!って思うようになってから、変わりましたね~。 ポケモンって本当に遊び方、楽しみ方色々です!

 

DSC_0688.JPG

その後孵化を続けること241匹目で3匹目が生まれました~!

いい感じの個体の子でしたので育成してみようと思います!

 

孵化数300個未満で3匹生まれるとは驚きです!

DSC_0692.JPG

 

DSC_0694.JPG

 

DSC_0695.JPG

フル遺伝5Vの孵化余りネッコアラちゃんいますので良かったら貰って下さいませ~。6Vも何匹かいますので希望者さんいらっしゃいましたらどうぞ!

遺伝経路メモφ(・ω・)

あまえる→ブルー ねがいごと→ママンボウLv37で覚える→ねがいごと以外の技を忘れさせて、ホクラニ岳の草むらでメタモンにへんしんさせる→ドーブルでスケッチ じゃれつく→ヨーテリー うたう→アシマリ

自分なりに調べてみて、こんな遺伝経路でした~。他にも遺伝経路あるかもです。

 

あとエントリーしたものの時間がなく1試合しか対戦できなかったのですが公式初のインターネット大会、アローラビキニングに参加しました~! といってもパーティはまだきちんとできていなかったのでバトルツリー用に育てたメンバーで行きました( ̄▽ ̄) 残念ながら負けちゃいましたが対戦楽しいですね! 次の大会には色パで参加できたらいいな~!

 

 

とても素敵なポケモンを頂いたので自慢しちゃいます! 親交のある色粘りブログさんの『218ばんどうろのつりびと』のゆうさんからサッポロ限定のアローラロコンちゃんを頂きました!

DSC_0691.JPG

ポケセンサッポロ店のお引越し記念の配信ポケモンでとても貴重なポケモンちゃん!すごく嬉しいですヽ(〃∀〃)ノ

アローラロコンちゃん、可愛いですよね~!

ゆうさん、素敵なロコンちゃん、本当にありがとうございました!

しっかり自慢させてもらいました(๑´ლ`)

 

 

次の国際孵化はどうしようかな~。