カラフルポケット

色違いポケモンが好き!

大阪行ってきました!

休みを利用してポケモン研究所in大阪に行って来ましたー!

 

P7251159.jpg

名古屋から新幹線ひかりで1時間ちょっとで新大阪に到着しました。やっぱり新幹線って早いですね♪

新大阪から御堂筋線で梅田に到着!

グランフロント大阪のイベント会場まで無事にたどり着きましたε-(´∀`*)

P7251163.jpg

 

 

  P7251178.jpg

会場内は名古屋と変わりありませんでした。 難易度の違う各種ボールを選んで5つ使えるヒントマシーンからヒントを貰い、中に入っているポケモンを考えるというもの。 私が選んだハイパーボールの中にはムンナちゃんが入っていました! あれ?名古屋の時もムンナちゃんだったな~と思い出しました(*´ 艸`)

 

P7251189.jpg  P7251185.jpg

大阪にもギラティナさま、御三家がいましたよ~。

 

ポケモン研究所限定の配信ポケモンのシリアルコードと数量限定の前売り券特典のグッズ貰いました~! 名古屋と同じくジョウト御三家ですね。迷いつつもチコリータにしました(*´ω`*)

 

名古屋との違いというと、会場限定グッズ!大阪会場で初登場のグッズがありました♪

買おうと決めていたグッズを買って大満足ですヾ(*´∀`*)ノ  

 

ポケモン研究所のあとは大丸梅田のポケモンセンターオーサカへ行きました! P7251213.jpg

このニャース可愛いですよね(´∀`*)

 

モンスターボールのオブジェには増田さんと松本梨香さんのサイン!

P7251206.jpg  P7251207.jpg

 

ポケセンで欲しかったグッズやオーサカご当地グッズを買いました(´▽`*)

 

 

その後は私の趣味のひとつ、お城巡り!

P7251232.jpg

大阪環状線に乗って、大阪城へと行きました~!念願の大阪城

お城自体は内部が近代化されていて、エレベーターもあり整備されていました。

立派なお堀とお城全体に施された金の装飾が印象的なお城でした! またひとつ日本の城を征服しましたぞ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

そしてアートアクアリウム展へ行ってきました!

P7251321.jpg

金魚ですね~!テレビでも取り上げられたりするイベントなのでご存知の方も多いと思いますが行ってみたかったイベントだったので今回ポケモン研究所と開催時期が重なっていたのでタイミングが良かったです♪

 

 

日帰りでしたが大阪をじっくり楽しんできました~♪ ポケモン活動も充実した1日でした(^◇^)

 

 

 

今回大阪に行ってみて思ったのですが………

 

みんなポケモンGOやってる!!!!

 

どこに行っても遊んでる人でいっぱいでした! 特に大阪城はすごかったです!ちょっと衝撃的なレベルでした( ̄▽ ̄)

先行配信された海外での反応の大きさにも衝撃を受けましたが、日本でも同じですね~。 みんながみんなスマホ片手にポケモンを探してました。ポケモンGOやってるって分かりますね~。

 

あとは歩きながらやってる人をかなり見かけましたがマナーは大切にしないといけないなぁと改めて思いました。 人混みの中で歩いていて、急に立ち止まられるとびっくりしちゃいますね( ˃ ˂ ) ポケモンGO絡みのちょっと残念なニュースがちらほら出ているので自分も気を付けないといけないなと思いました。

まだまだ日本では始まったばかりのポケモンGOですが今後が楽しみですね!

私ものんびりとですがポケモンゲットしてます♪

なぜか家の周りにはピッピちゃんが多いです(*´▽`*)

田舎なのでね、ポケストップの少なさ!でものんびり遊びます。

ポケモンGOの聖地と話題になっている名古屋の鶴舞公園が気になるので行きたいなぁと考えてます♪

ポケモンGOポケモンイベント、ポケセンポケモン絡みでのお出掛けがこれからもどんどん多くなりそうですヽ(・∀・ )ノ

 

 

先日新しく公開されたサン・ムーンの新ポケモン達、どの子も可愛いですね!

みんな好み過ぎて、うわぁああああ可愛いいいいい!!!!ってなりました(*´∀`*)

8月1日の22時頃にまた新しい情報が発表になるそうなので楽しみですね!

 

 

ポケモンパワーをチャージして、色粘り頑張ります!!!

いやね……本当に最近光らないから光って欲しいのです…!

サファリとかポケトレでは結構光ってますが、リセットと国際孵化が沈黙状態です><

 

光りたい!

 

LGのヒトカゲ御三家リセット光れ~★

もうすぐリセット2万回!