カラフルポケット

色違いポケモンが好き!

京都行ってきました!

先月の話になりますが、一泊二日で京都へ行ってきました(^◇^)ノ

本当に楽しかったです♪のんびり贅沢にひとり旅してきました!

旅行日記、長くなりましたので続きに畳んでおきます。

名古屋から新幹線こだまで1時間!近いです!

京都へ着いたのが9時前。新幹線に乗ってわくわくしていたらあっという間に着きました。

着いたらまずはポケモンセンターキョウトへ行こうと決めていましたので地下鉄を使って京都高島屋へ!

京都の地下鉄はあまり利用したことがないのでちょっと迷いつつも無事乗り継いで行けました。

迷った時は駅員さんに聞く!これ大事(・∀・)

地下街を歩き、高島屋直結の出口から地上へ出たのですが、まだ9時20分くらいで店は開いていませんでした(;・∀・)

しかし!行列ができていたので「あれ、もしかしてポケセンの入場列かな…」とうろうろしていましたら、店員のお姉さんが「もしかしてポケモンセンターへお越しですか?」と声を掛けて下さいました。ありがとう!お姉さん!

リュックにピカチュウのしっぽキーホルダーをつけておいて良かったと心から思いました(*´σー`)

無事店内に入り、入場列に並ぶことができて一安心。

入店整理券を受け取ったところ、48番目。

すでに50人近い人が並んでいたわけですが、思ったより少ないなぁという印象。

オープンが3/16で、最初の日曜日となった20日だったので混むかなと予想していたのでそんなに並ばなくて良かったと思いました(´∀`*)

10時ちょっと前に1階から7階のポケセンまで入場開始!もうドッキドキです!

ポケモンロゴがどーん!オープンしたてピッカピカのポケセンキョウトが見えました!

ポケモンセンターキョウトのシンボル、ホウオウさまとその背中に乗ってるピカチュウ

その裏にはポケモンの神とも言われる石原恒和さんと増田順一さんのサインがありました♪

まずお店の印象ですが、京都という街にちなんでかシックな印象!

商品の棚や壁は黒色で白のイメージが強いポケセンだったので大人っぽい雰囲気を感じました。

どこもかしこもピカピカでとてもきれいな店内でした(*´ω`*)

キョウトといえばホウオウさまというイメージが強いですがちゃんとルギアさまもいらっしゃいました!

壁の絵だけではなくルギアさまのシンボルも作って欲しいです!

店内はお客さんでごった返しになってました(;・∀・)

オープン記念グッズに欲しかったグッズを買いました♪

キョウト限定のロゴピンズ、メタルチャーム、ピンズセットは残念ながらもう在庫がなく売り切れでした…悲しみ(´;ω;`)

色々買っちゃいました!悔いはないっ!

スペシャルプレゼントのおこしやすカード、木製ストラップ、ポケモンカード購入特典のオリジナルキラカードは無事貰えました(*´∀`)カワイイ!!

オープン記念の配信ポケモン「色違いのホウオウ」をキョウトで受け取ることができたのも良い思い出になりました。

ポケセンキョウトでのお買い物を終え、名残り惜しくもまた来ることを近い店を後にしました。

名古屋から1時間なら十分日帰りでも遊びに行けるのだー!!

京都旅行の目的のひとつ「ポケモンセンターキョウトへ行く」を果たしましたので、次は観光へ!

大好きなお寺巡りを時間の許す限り楽しみました!

全国的に有名なお寺からそうでもない小さなお寺まで10以上のお寺をまわりました~!

本当に本当にお寺巡りは良いものです……たまらんのです。

ちょっとだけですが観光で撮影した写真載せます(´∀`*)

京都駅から一番近いお寺、東本願寺

その東本願寺の屋根の上。

小野小町ゆかりの場所巡りのひとつ、退耕庵の小野小町百歳井戸。

撮影禁止の御堂には小野小町ゆかりのお地蔵様がおられました。

坂本龍馬で有名な寺田屋

外国人に人気ナンバー1の伏見稲荷大社。朱塗りがきれいでした。

有名な千本鳥居。何とも神秘的でした。

麓のお社から山頂のお社まで登ったわけですが、これがきつかった\(^o^)/

坂に加え、階段!約1時間の山登りでしたが足が痛くなりました。でも登り切った達成感は素晴らしかった!

どこか神秘的で済んだ空気は気持ちがよく、しんどい思いをしましたが登って良かったと心から思いました。

とても充実した一泊二日の京都旅行となりました。

また日帰りでも良いので京都へ行こうと思います(´∀`)

色粘り頑張るぞおおおおお!!!!!!