カラフルポケット

色違いポケモンが好き!

ずかんナビできらーん★

ORASから今日で発売1週間!!!

ずかんナビのサーチ機能を使ってトウカの森にてキノココに連続して会うこと51回目で色違い出ました!!

DSC_0130.jpg

赤キノコ!

DSC_0134.jpg

夢特性の【はやあし】でした。

キノココのサーチレベル開始時【157】

色違いに遭遇した時は【208】

メモ

ポケモンは倒すか捕まえる(私は倒してました)

・サーチボタンは1回1回押す(地味に面倒ですわ)

・目的のポケモンがサーチに反応するまでひたすら動きつつサーチボタンを押す(すぐに反応しない時もあるので何回もトライ)

・サーチが他のポケモンに反応したときは反応なしになるまで草むらから離れた後、もう一度目的のポケモンでサーチをかける

私はこんな感じやりました。

攻略本を見る限りでは【連続して出会うことで色違いに出会うことがある】とのことなので、ポケトレのように【連鎖】と考えていいような気がします。

ただ昨夜は100連鎖を越えても光らなかったので運もあるのかなと。

その後、忍び足を失敗して自爆しました(´・ω・`)

ポケトレと違って、歩数を稼がなくても良いので楽です!

ただ怖いのは忍び足が失敗すること\(^o^)/

慎重に近付くことが大事ですね!!

あとは スプレー必須!!!

野生のポケモンに出会うと連鎖が切れてしまうと思います。

スプレーを大量に買い込みましょう!!!

それから色違いが出るときに今までのポケトレであったような【草むらが光るエフェクト】とXYであった【草むらが光る音】があるのか気になっていたので注意しながらやっていましたが、私は確認できませんでした。

光るエフェクトがある~という情報も見ていたので気になっていたのですが確認できずでした。

サーチ機能もまだまだ解明されてない部分が多いのですが、とりあえず色違い出ました。

他のポケモンでも挑戦してみます!!!

追記

101番道路にてサーチ157回目で色ゾロアがきらーんしました!!!

DSC_0135.jpg

かわいい!!!水色キレイ!!!

DSC_0136.jpg

かわいい(*´ω`*)

DSC_0137.jpg

おおおおおお!!!かわいい!!!

DSC_0138.jpg

うーん……連鎖回数は色違いにはあまり関係ない気もしました。

そして今回も光るエフェクトは見なかったです。

まだまだやってみよう(`・ω・´)