カラフルポケット

色違いポケモンが好き!

祝ORAS発売&殿堂入り!!!

ORAS発売しましたね!!!がっつり遊んでおりますヽ(≧∀≦)ノ

DSC_0052.jpg

地元ではダブルパックをダブル予約。ポケセンでも予約/(^o^)\

 

無事1回目の殿堂入りを迎えましたので簡単ですがORASレポート書きます(=゚ω゚)ノ

発売翌日の上、ネタバレ多めですので気にされる方は見ない方がいいと思います><

お気をつけて……!

 

 

まずは毎回恒例のID粘りw

IDを粘る理由は?って聞かれることあるのですが、私はただ単に「数字の並びを見た時にゾロ目やミラーだとキレイだから!!!」です!!!

あとは自分の好きな数字が入ってるIDがいいなーとか。

まぁそれだけです/(^o^)\自己満足ダヨウ

 

オメガルビーをメインにゲームをスタート!

オープニング画面から鳥肌立ちました!何だあのドットオダマキ博士の演出は…!感動!

パートナーは前から決めていたミズゴロウちゃん!

いじっぱり・暴れることが好きな女の子が出るまで粘りましたw

 

ずかんナビのサーチシステムがおもしろくて、序盤かなり止まっていましたw

あのシステムは本当に良いですね!ポケモンを探してゲットするというおもしろさ!

レベル2でゴッドバードを覚えたスバメハイドロポンプを覚えたアメタマ

珍しい技や特性を持ったポケモンを探してずっとサーチしちゃいましたw

トーリーのどの辺りからかちょっと記憶が定かではないのですが、サーチシステムでオタマロイーブイバチュルなどホウエン図鑑ポケモンではないポケモンも見つけることができました。

シルエットを見て「あれ???これオタマロ???」と思ってしのび足で近付いたらオタマロでしたw

f:id:pzpzp:20170604200416j:plain

図鑑ナンバーは????になっていました。全国図鑑解禁前だからですね。

図鑑登録画面でも「ホウエンでは未確認のポケモン」ですとか表示されてました。

 

 

トーリーはルビー・サファイアの時の記憶を思い出しながらサクサク進めました!

学習装置も序盤で手に入りますし、XYと同じ仕様なので控えのポケモンもどんどんレベルが上がって特に積むこともなく進めました。

 

四天王に挑む前はさすがに不安だったので手持ちをちゃんと揃えました。

メンバーは

ラグラージ♀Lv67

ギャラドス♂Lv51

サーナイト♀Lv50

ボーマンダ♀Lv56

グラエナ♂Lv50

ピカチュウ♂Lv41

まぁほぼメガラグラージのゴリ押しで勝てましたがw

 

クリアタイムは14時間くらいかな?収集などはほぼ素通りしてきているのでこれから集めていかねば!!!

メガストーンはシナリオ中に何個か見つけていますがまだ全種ではないのでそれも探そう!!

 

ミュウツナイトYはポケモンリーグの前で発見!!!ミュウツーさま!!!

ポケモンリーグ首里城がモデルですかね~。

 

殿堂入り後の追加エピソードもクリア!

メガレックウザが仲間になりました~(*´▽`)

うーん…強制手持ち追加はチョットナー(;・∀・)

 

そしてそして……

 

全国図鑑にバージョンアップをしてもらい、ポケモンバンクから番号順に並んだポケモンたちをササっと連れて来て……

 

ホウエン図鑑完成!!!

全国図鑑完成!!!

 

 

予想はついてましたが

 

ホウエン図鑑完成のご褒美→まるいおまもり

f:id:pzpzp:20170604200639j:plain

 

全国図鑑完成のご褒美→ひかるおまもり

f:id:pzpzp:20170604200641j:plain

 

ですね(=゚ω゚)ノ

 

ミナモの「民宿ミナモ」に社員旅行に来ていたゲームフリークの人に表彰状貰えました♪

f:id:pzpzp:20170604200721j:plain

DSC_0102.jpg

 

まだまだ遊ぶ要素はたっぷり!!!

色違いに出会えないかなーと期待してアイテム収集の旅に出ます!!!

 

 

というわけでまたホウエン地方に戻ります(´∀`*)ノシ